声優さんと野球と機械が好きなヲタブログ

プロフィール 

沙汰庵

Author:沙汰庵
声優大好きだよ声優。

■出身地
 千葉県
■好きなアニメ
 機動戦士ガンダム
 超時空要塞マクロス
 ふしぎの海のナディア


関連性のないトラックバックとコメント、誹謗中傷と受け取られるコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。


現在の閲覧者数:

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

カテゴリー 

モバイル向けブログ 

QR

  

Firefox 

Firefox ブラウザ無料ダウンロード Firefox meter Firefox meter

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

3年前、何をしていましたか?

お約束のお久しぶりです。
前回更新した直後からいろいろなことが続いて、怒涛の1ヶ月間でした。


乃木坂46のバースデーライブで研究生が全員昇格。
正規メンバーとか研究生とか意味を感じられないので無くした方がいいのでは?
さらに新プロジェクトメンバーの1期生募集が決定。
3期生の募集ではなく、新プロジェクトメンバーの募集。
どこかの地域に姉妹グループが出来るのでしょうか。
○○坂46が増殖するのか?
2015/02/22 23:54|乃木坂46TB:0CM:0

乃木坂46 11thシングル選抜発表

最初に10thシングル選抜メンバーのおさらい。



3列目

衛藤美彩 若月佑美 堀未央奈 星野みなみ 高山一実 斎藤ちはる


2列目

松村沙友理 秋元真夏 生駒里奈 桜井玲香 深川麻衣


1列目

松井玲奈 白石麻衣 生田絵梨花 西野七瀬 橋本奈々未
(敬称略)



さて、今回はどうなったのでしょうか。



3列目

松村沙友理 相楽伊織 齋藤飛鳥 伊藤万理華 堀未央奈 星野みなみ 衛藤美彩 高山一実


2列目

若月佑美 秋元真夏 生駒里奈 桜井玲香 深川麻衣


1列目

松井玲奈 白石麻衣 西野七瀬 橋本奈々未 生田絵梨花
(敬称略)



今回は今までで最多の18人選抜。
初選抜の相楽伊織さんは正規メンバーになったということですね。
選抜復帰は伊藤万理華さんと齋藤飛鳥さん。
西野七瀬さんがセンターへ返り咲きです。
メンバー的には大きな変動はありませんでした。
まぁ今回の注目は3列目を最後に発表したという流れの通り、松村沙友理さんの存在でした。
大人の事情とか、いろいろなものが見え隠れしていますが…。

全体的にこれまで以上のワクワク感というものは感じられません。
決定打となるはずだった生田絵梨花さんのセンターが例の件で崩れ落ちてしまったので難しいところでしょうけど。
2015/01/19 22:54|乃木坂46TB:0CM:0

いまさらですが

あけましておめでとうございます。
年末年始はいろいろなことが続いて大変でした。
またしばらく続きそうで落ち着きません。


GoogleがiOS版のChrome Remote Desktopを出したので入れてみました。
これまでもリモートデスクトップツールはKeroRemoteというものを使っています。
環境のせいもあるかもしれませんが、遅延が結構あったり、通信が途切れることも多くて使いづらさを感じていました。

Chrome Remote Desktopはヌルヌル動きます。
KeroRemoteではピンチインとピンチアウトしても画面サイズを2段階にしか変更できませんでしたが、Chrome Remote Desktopは細かく変更できます。
マウスのホイール操作はダブルタップしてからスライドすることで使えますが、反応が良すぎるような気がします。

一番残念なのが音が出ないことです。
私の場合、これだと使う意味が無いです。
その他の部分はかなり良いだけに本当に残念です。
2015/01/14 23:20|コンピュータ・テクノロジーTB:0CM:0

拡張現実

楽天から封筒が届いていて、表に『Rポイントカード在中』の文字が。
もしやと思い開けてみると、中には乃木坂46の白石麻衣さんと西野七瀬さんのRポイントカードが入っていました。
期間中は200円以上の買い物を3回くらいしかしなかったので当選確率は3倍程度だとは思いますが、まさか当たるとは・・・。

このポイントカードは『reAR PRO』というAndroidとiOSのARアプリを使うことで、画面の中のカード上に白石さんと西野さんが飛び出して動いて喋ってくれます。
カードだけではなく、カードが貼られている台紙の画像でも認識してくれましたが。


reAR PRO Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.remodelpartners.rearpro&hl=ja

reAR PRO iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/rear-pro/id916632748?mt=8


乃木坂46のARはこれだけでなく、来年の年賀状で『ぐるぐるAR年賀状』をやりますのでお楽しみに。
2014/12/22 23:19|乃木坂46TB:0CM:0

駄目耳行進曲

またもやお久しぶりです。


お気に入りのイヤホンMDR-E931LP。
生産終了の情報が入って幾つか買いだめしたのですが、それも今使っている1つのみとなりました。
従来のオープンエアーだったり、首からかけられるU字コードだったり、コードが布巻で絡みにくかったりという個人的にうれしい製品でした。
しかしこれが壊れる日が来るので、次のものを探さなくてはいけません。
現在はカナル型が主流で、U字コードも少なくなりました。

10年以上前にソニーのMDR-EX51SPというカナル型のイヤホンを購入しました。
その頃はカナル型が主流ではなく、お試し的に購入したのですが、つけてみたら圧迫感とコードの擦れる音が耳に伝わり嫌になってしまったのです。
しかし時代はカナル型。
以前よりは改良されて、使っても大丈夫なものになっているのかもしれません。

ということで購入しました・・・・・・100円ショップで。
いわゆるメーカー品を買った方がいいと思いますが、これまたお試しということで。

今回いった店はローソンストア100。
やはりというか従来のオープンエアー型は見当たりませんでした。
とりあえずで3つ購入しました。



丸七株式会社 XYZ-12
コード長/約1.0m
プラグ/3.5mm L型ステレオミニプラグ

100円ショップの商品でおなじみの丸七株式会社のものです。
インピーダンスや最大入力ワット数は記載されていません。
音楽を聴いてみると、音が籠もりすぎています。
やはり108円だなぁという感想です。



株式会社FSC FS-ES01-WH
コード長/約1.0m
プラグ/3.5mm ステレオミニプラグ
最大入力/ 3mW
インピーダンス/32Ω

やはり音が籠もっています。
XYZ-12よりはマシかなといった感じです。
使い続けるのは辛そうです。



株式会社FSC MX2
コード長/1.2m
プラグ/3.5mm ステレオミニプラグ
最大入力/50mW
インピーダンス/16Ω

まず注意点として、この商品は108円ではなく484円です。
パッケージには『powered by Hitachi Maxell Global』と記載されています。
それならばと期待して音を聴いてみると・・・・・・いい感じです。
さすが他よりも高いことはあります。
3,000円以上で購入したような気がするMDR-EX51SPと聴き比べても大きな差を感じませんでした。
10年以上前に買ったものなので多少なりとも劣化しているでしょうし、私が駄目耳の持ち主ということもありますけど。



ということで、私の耳だったらメーカー品を買わなくてもMX2でいいかなと感じました。
圧迫感もさほど感じません。
まぁMDR-EX51SPをつけても圧迫感をあまり感じなくなっていたので、私の耳が成長したということにしておきます。
2014/12/20 22:04|音楽TB:0CM:0

永遠の17歳 

最新記事 

カレンダー 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

声優公式・公認サイト 

声優事務所 

FRIENDS 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
